Return to site

プログラミングスクール

「CODE FRIENDS」

名工大サマーキャンプ レポート

· お知らせ
2019名古屋工業大学 プログラミングサマーキャンプが 大盛況で幕を閉じました!

8月19日~21日に開催された、小中学生向け
【CODE FRIENDS 名古屋工業大学プログラミングサマーキャンプ】

今年も大盛り上がりで終了しました!

夏休みの期間中に、とても良い体験ができたと大好評!
初めは難しそうに感じるプログラミングも、〈自分だけのゲームを作る〉という

楽しいカリキュラムで、皆さん夢中で取り組んでいました!

プロの講師による授業に加え、メンター(補助)として名工大の学生が優しくフォロー。
さらに名古屋工業大学の教授による保護者向け質問会もあり、
普段関わることの少ない大学の方々とも触れ合うことができ、新鮮な3日間だったと思います。
この3日間で、更にプログラミングを学びたいという声が多く聞かれました!

驚いたのは、過去にプログラミングの経験があると答えた方が約8割いたこと!

プログラミングが徐々に広まっているのが、身近に感じた瞬間でもありました。

CODE FRIENDS生は「上級コース」として参加しました。

通常の授業よりレベルの高い、チーム一丸となり【3Dゲーム】を作りました!

初めて作る3Dやイラスト、コードに苦戦しながらも3日間夢中になっている姿が印象的でした。

まだプログラミングに触れたことのない方も、CODE FRIENDSで学んでみませんか?
 

現在 CODE FRIENDSでは、10月に開校する「一宮校」の入校生を募集しています!
JavaScriptを使って本格的なプログラミングが学ぶことができ、自分だけのゲームが作れます!
親子体験会の申し込みを受付中!※小学5年~中学3年生が対象です。
詳しくは、コチラから。 http://www.codefriends.jp/blog/9-22-23-10-6

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK